ワタリドリ生活

ADHD20代の生活記。最近は食レポ多め

スポンサーリンク

ランチパックレポ「とんかつとハムカツ/牛カルビ焼肉と豚カルビ焼肉」

こんにちは、お米より小麦が大好き! 鴉炭です

ヤマザキさんから出ている、皆さまご存知「ランチパック」シリーズ
実は私、ランチパックが大好きで、
高校くらいから、食べたランチパックを写メっては保存し続けていました

フォルダには大量に写真が入っているのですが
せっかくなので、ブログで紹介もしたいなーと
昔、食べた味は思い出せる限りレポしていきたいと思います!

ではまずこちらから
(どちらも1/21に購入したものです)

 

①とんかつとハムカツ(税込172円)

f:id:azumi_kg:20190121152953p:image

 2種類の味が楽しめるのがスタンダードになってきましたね~

ハムカツ
熱量    140kcal
たんぱく質 4.0g
脂質    5.5g
炭水化物  18.7g
食塩相当量 0.8g

白パン・無地です
お惣菜系ランチパックはトーストしてもおいしいですが
こちらはそのまま食べてみました
味はあっさりめで、ハムカツはしんなりと柔らかいです
ふわふわのパンと合わさって、しっとりしたカツですね
さくっと食べれます
焼いた方がおいしかったかも

とんかつ
熱量    173kcal
たんぱく質 6.2g
脂質    7.1g
炭水化物  21.0g
食塩相当量 1.2g

白パン・食パンイラストの焼印あります
こちらはホットサンドメーカーで焼いてみました
ソースの味がしっかりしていて、具材もボリューミーです
めちゃくちゃ食べごたえありますね
ハムカツと合わせてちょうどいい感じ
焼いたため、パンもサクサクになったので、カツとよく合います

 

②牛カルビ焼肉と豚カルビ焼肉(税込183円)

f:id:azumi_kg:20190121153004p:image

豚カルビ焼き肉
熱量    99kcal
たんぱく質 3.6g
脂質    2.7g
炭水化物  15.0g
食塩相当量 0.8g

白パン・無地です
塩ダレですね!
しょっぱさがおいしいです。食欲をそそります
お肉も細かめなので、嚙み切りやすく、食べやすいですね 

牛カルビ焼肉
熱量    165kcal
たんぱく質 3.4g
脂質    8.7g
炭水化物  18.2g
食塩相当量 0.8g

白パン・食パンイラストの焼印あります
こちらは、甘めのタレで味付けされています
牛肉なんて普段買わないから、ちょっとリッチな気分になれますね……
とても満足感があります
お肉の細かさは豚カルビと同じくらい
 

どちらも1/1から発売されているようです

受験シーズンということで、桜を思わせるピンクのカラー
「勝つ!」「受カル!」のキャッチフレーズ

持ち運びも食べるのにも手軽なランチパックは
試験会場に持ち込むにも適してますね〜 

 

センター受験者の方々、お疲れ様でした
インフル流行ってたり雪が大変だったりしますが
二次試験がある方は、引き続きがんばってください〜


→次

www.karaito.xyz