ワタリドリ生活

ADHD20代の生活記。最近は食レポ多め

スポンサーリンク

キレートレモンを2週間飲んでみた

こちらの記事は、コエタスのモニターに参加中です

 

ここ最近は雨が続き、湿度が上がって、むしむしした日が続いていますね
数週間前には、まるで夏かと思うくらいの晴れ具合と暑さだったのに!

そんな時に気になったのが、キレートレモンのモニターです

 

キレートレモンといえば、コンビニなんかでも
栄養ドリンクと同じコーナーに置いてあるのをよく見ます

ポッカサッポロさんから出ている瓶のドリンクですね

f:id:azumi_kg:20190628145811j:image

ちょうど、上がる気温と乾燥にやられて、私のアトピー肌はかさかさ
初めての育児も3ヶ月目を迎え、週に1〜2日は体力的にも精神的にもしんどい日がくる
…という日々を過ごしていました

 

少しの気分転換に、あわよくば肌の調子も改善できますように!
と期待を込めて、こちらをまずは2週間飲んでみることに

 

ダンボールに24本ぎっしり詰め込まれてお家に届きました


f:id:azumi_kg:20190628145815j:image

クエン酸とビタミンCが、1,350mgずつ入っています!

クエン酸といえば、疲労回復にもいいし、
熱中症予防に水分と一緒にとってもいいですね

これから来たる夏にもぴったりです

f:id:azumi_kg:20190706212736j:image

味はといえば、すっぱさ強めに甘酸っぱい

クエン酸の甘酸っぱさとレモンの酸味、そして炭酸が育児で疲れた体に染み渡ります

f:id:azumi_kg:20190706212752j:image
これで、夜中のオムツ替えと授乳もがんばれる〜


f:id:azumi_kg:20190628145819j:image

いつもは瓶からそのまま飲むんですが、気分を変えてマグカップに移してみました
色はほんのり黄色がかっていて綺麗なんですね
カップに移すことで、炭酸もややマイルドになり、より飲みやすくなります

 

さて、2週間飲んだ結果は…

クエン酸の効果を特に感じました!
疲れた体がリフレッシュされて、もうひとがんばり!ができるように

肌乾燥は可もなく不可もなくでしたが、思い返してみると、
気温の変化に弱い肌なのに、肌トラブルが何も表れなかったですね

 

何よりおいしいので、毎日でもごくごく飲めるのがありがたかったです
疲れた日、調子が出ない時の気分転換にいいですね!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00N8N88XW/